エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アキラ100%と再現ドラマで共演した三倉佳奈「とっても優しく謙虚な方」

スタジオでは途中から女性ゲストたちが感激して目を潤ませていた。夫婦が絆を確かめ合うラストになると三田寛子、北斗晶が鼻をすすりながら涙を拭えば、滝沢カレンにいたっては顔をくしゃくしゃにしてボロボロと涙をこぼした。

一方の男性陣も身に覚えがあるようで、千鳥ノブは「本当にああいうことになる…」と自身の結婚披露宴を思い出していた。準備段階で節約を重ねたところ、当日は「食事に出てきたのがパスタと発泡酒だけ」だったため、出席した芸人たちから「メシが少ないぞー!」といじられたという。

再現ドラマでアキラ100%と夫婦役を演じた三倉佳奈は、1月19日に『三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」』で収録を振り返っている。

ツーショットを公開して「いつもテレビに出られる時はお洋服は着られてないのでかなり印象が違いますが、アキラ100%さんです」と補足するように、彼が服を着て真面目に演技するところは珍しい。

彼女によると、撮影の合間も「テレビ通りのとっても優しく謙虚な方」というからスタッフうけも良さそうだ。アキラ100%はこれまでも『スカッとジャパン』の再現ドラマに出演しており、これをきっかけに俳優の仕事が増えるかもしれない。

画像は『三倉佳奈 2018年1月19日付オフィシャルブログ「スカッとジャパン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『スカッとジャパン』再現ドラマの撮影現場(画像は『三倉佳奈 2018年1月19日付オフィシャルブログ「スカッとジャパン」』のスクリーンショット)

1 2