エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小室哲哉が浜田雅功と笑う姿 ハマ・オカモトが感慨「素晴らしい楽曲達をありがとうございました」

音楽プロデューサーの小室哲哉が「週刊文春」による不倫疑惑報道を受けて1月19日、エイベックス本社で会見を行い「引退」の意志を明かした。ファンをはじめ音楽業界にも衝撃が走るなか、OKAMOTO’Sのメンバーでベーシストのハマ・オカモトが20日に『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』で音楽ユニット・H Jungle with tの1stシングル『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』(1995年3月15日発売)のジャケット写真を公開した。

彼の父親でもある浜田雅功(ダウンタウン)小室哲哉のコラボによるヒット曲が頭に流れたのだろう。「素晴らしい楽曲達をどうもありがとうございました」と感慨深げにコメントしている。

小室は19日に会見を終えてから、『小室哲哉 tk19581127 Instagram』にて「ご心配お騒がせして申し訳ございません」と改めて会見内容をまとめている。そこにはフォロワーから「30年来のファンです。TMのライヴに何度も行きました。私の青春そのものでした…引退のニュースを聞いてから、頭の中でずっと『ELECTRIC PROPHET』が鳴りやみません」といった声があるように、誰しも“愛すべき小室ナンバー”があるのだ。

さらには「ただのファンですが、小室さんに伝えたい。誰も迷惑と思っていないです!! そして私達は小室さんが決めたことはいつでも受け入れますので、この先もご自身で決めていけるよう願っています」「ゆっくり休んで、また音楽したくなったら楽しい音楽をしてください」「音楽については、今後はYOSHIKIのように寡作でも良いのではないでしょうか?」など様々なコメントが寄せられている。

小室哲哉の会見で、

1 2