イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、新ヘアスタイルに物申したリンジー・ローハンをメッタ斬り

拠点をアメリカ国外に移してから「英語のアクセントが劇的に変わった」と話題のリンジーにジャブ。このように返している。

「ワケが分からないのは、あなたの突然の外国語訛りよ。」

ちなみにリンジーの英語に明らかな変化が生じ始めたのは、2016年頃のこと。拠点を英国に移したリンジーの英語は崩壊してしまい、彼女があまりにも風変わりなアクセントでインタビューを受けた際には欧米メディアが「いったい何が起きたのか」と大きく取り上げたほどだ。当時のリンジーはメディア取材に応じ、こう語っていた。

「私が理解できる言語、もしくは学習しようとしているほとんどの言語(のアクセント)が混ぜ合わさった。これは、そんなアクセントなの。」
「私は子供の頃から様々な言語を学んできたの。英語とフランス語は流暢よ。ロシア語も理解できる。今はトルコ語、イタリア語、そしてアラビア語を学習中なの。」

ワケが分からないのは、何人子どもができてもお色気路線で売ろうとするキムか、それとも突然奇妙なアクセントで話し始めたリンジーなのか。多くの人々から「どっちもどっち」という声が出ていることは言うまでもない。なお髪型について言えば、白人が黒人風の髪型をすれば「差別だ」「文化の盗用だ」といった批判が集中するが、一方で「黒人が髪を金髪に染めても大した批判の声があがらないのはどういうワケか」という白人の意見もある。

画像は『Kim Kardashian West 2018年1月30日付Instagram「BO WEST」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2