イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ王子4歳は「まるで小猿」 “未来の英国王”のキュートな素顔に迫る

「あの子は小猿なんです」と思わず本音をポロリ。動くのが大好きな息子だけに「サッカーを教えてみよう」と思いついたというが、ところどころに育ちの良さが出るジョージ王子は「人とぶつかるような乱暴なプレーは嫌い」とイマイチな反応を示したのだそう。しかし元気いっぱいのジョージ王子だけに、外で遊ぶのが大好きだそうだ。

■妹シャーロット王女の方がしっかりもの
学校で取り組んだプログラムを高く評価された10歳の少女エミリーちゃんと対面したエリザベス女王は、少女の母親に「エミリーちゃんは妹の面倒をちゃんとみます?」と質問。これに対し「いえいえ、それどころか妹の方がエミリーの世話をするんですよ」と答えた母親に、女王は思わず「あら、まるでウチのシャーロットとジョージのようだわ」と呟いたという。まだ2歳のシャーロット王女だがとてもしっかりしており、あたかも姉のように兄ジョージ王子の世話を焼いているそうだ。

伝統ある英王室のメンバーで、将来は国王になるジョージ王子。しかしその素顔は普通の4歳児と変わらず、アニメ映画(『ライオン・キング』)を観ては大ハシャギすることも。また「テレビのそばから離すのに一苦労するんです」とウィリアム王子が言うほど、面白い番組を喜んで見るそうだ。そして食事もジョージ王子はピザやパスタを好んで食べるという。少々親を困らせるほど元気だが、可愛く愛嬌たっぷりなジョージ王子はまさに典型的な4歳児だ。そんな彼を、エリザベス女王ら王室のメンバー達、そして多くの英国民が愛し見守っている。

画像は『Kensington Palace 2017年9月8日付Instagram「The Duke and Duchess of Cambridge are very pleased to share a photograph of The Duke and Prince George at Kensington Palace this morning.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2