海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生まれたばかりの我が子を大型ゴミ箱に捨てた父親「病気で助からないと思った」(中国)

赤ちゃんを捨てることにしたと話している。

10度の気温の中、女児を遺棄したカップルは16日の夜に逮捕された。しかし、女は保証金を払って保釈されたようだ。『Yunnan Daily』が伝えたところでは、女児は病院で検査を受けたところ健康面に異常はなく、体が紫色になったのは寒さが原因だったためとしている。その後、女児は地元の福祉局が一時保護し孤児院に引き取られた。

地元では、女児を救った老女は“守護天使”として脚光を浴びたようだが、一方で生まれたばかりの赤ちゃんに心無い仕打ちをしたカップルには「よくもそんな残酷なことができるもんだ」「なぜ世の中にはこんな毒親が多く存在するのだろう」「この子、女の子だったからこんな目に遭ったのかな」「こんなカップル、二度と子供を作れないように去勢すべきだ」「面倒見られないなら産むな!」といった怒りと非難の声が相次いでいる。

画像は『Metro 2018年1月20日付「Dad arrested after being filmed ‘throwing newborn baby into bin’」(Picture: Yunnan Daily)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2