海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】5歳~8歳児を放置し自宅に戻ったベビーシッター 子供の通報で逮捕(米)

バーンズは子供たちの家から3マイル(約4.8km)ほど離れたところにあるドラッグストア「Walgreens(ウォルグリーンズ)」にいて、今戻っている途中だと説明した。しかし子供たちの家の外で2時間も待っていた警官らはバーンズの嘘を確信し、追及すると「夫ががんを患っており(看病で疲れていたため)睡眠をとりに自宅に帰っていた」という。子供たちの家に戻って来たバーンズは、明らかに寝起きのような表情をしていたそうだ。逮捕されたバーンズには、7,500ドル(約83万円)の保釈金が設定され、今も拘留中とのことだ。

子供を預けている親を裏切るような行為を働くベビーシッターのニュースが報じられるたび、我が子を他人に預けている親の不安は大きくなるばかりだろう。2016年11月には、同じくフロリダ州でベビーシッターを頼まれた22歳の女がドラッグに夢中で監視を怠り、5歳の女児を溺死させてしまうという悲劇が起こっていた。

画像は『Inside Edition 2018年1月13日付「Child Calls 911 After Babysitter Allegedly Leaves Kids to Go Home and Sleep」(Credit:Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2