海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】クリスマスイルミネーションに苦情殺到「まるでパンツを干したよう」(英)

一方で肯定的にとらえる人もいたようだ。4人の子の母親であるジョアン・ベーカーさん(Joanne Baker、30)は次のように話している。

「友人がこのイルミネーションの写真を送ってくれた時、冗談かと思いました。そして自分の目で見た時、思わず笑ってしまいました。ウォルソールの人達はここがイケている場所でないと自覚していますが、ユーモアのセンスは残っています。私はこれが、干しているパンツに見えても気にしません。町はしっかりとやるべきことをしてくれているわけでしょう。そうであれば問題ないと思います。」

苦情が相次いだ「パンツ・イルミネーション」だが、SNSでは相次いでシェアされ、そのおかげでウォルソールの町に人々の注目が集まったようだ。評議会の失敗作はいずれ、ちょっとした町おこしに一役買うのかもしれない。

画像は『Metro 2017年12月8日付「Christmas lights in city centre ‘look like crotchless panties hanging on washing line’」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2