エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『WANIMA 18祭』で1003人が奇跡のステージ 世代を超えて感動「家族全員涙ぐんだ」

KENTAは「未完成でいい」をテーマにした。「18歳の頃は完ぺきでなければと考えがちだが、全力で向かっていけばたとえダメでも、全力を尽くしたことが大切だ」と考えるうち「未完成」に行きついたという。

参加者の交流会で「夢」や「応募した想い」を出し合ったところ「今の会社で昇格して幸せな家庭を築きたい」「地元を離れて調理師学校へ進学する勇気をもらいたくて」「トランスジェンダーだけど、社会に出て自分を表現していくその糧にしたい」など様々な背景があった。

WANIMAが「1000人と3人、1003人ならば普段できないこともできる気がする」と願いを込めた通り『WANIMA 18祭』の本番では、そんな皆の想いが繋がって奇跡のステージが生まれたのである。

オンエア後にはツイッターで「18祭凄かった。家族全員真剣にみてて、涙ぐんだ」「18祭本当に感動した。 やってる部活でも、大学の勉強でも、恋愛でも、悩みが絶えない中、悩みを抱えてるのはみんな同じなんだって思ってめっちゃ心動いた。いろんな人の悩み見てたら自分の悩みなんかすごいちっぽけに思えた」など多くの反響を呼んでいる。

大晦日の紅白歌合戦に出場が決定したWANIMA。CMソングで耳馴染みのある楽曲という可能性もあるが、できれば『シグナル』を歌ってほしい。

画像は『WANIMA 18祭 2017年12月21日付Twitter「【≪ #WANIMA #18祭 ≫無料配信開始】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2