エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平野綾『涼宮ハルヒ』EDを山本彩・松村沙友理とコラボ “SOS団”に連絡も

“SOS団”の3人が11年ぶりにアニサマで集結した。

今回『2017 FNS歌謡祭』で『ハレ晴レユカイ』のコラボが決定すると、平野はすぐに「みのりん」と「ゆーこさん」に「ハルヒをもっと知ってもらえるように頑張ってきます」と伝えた。「私たちの分まで思いっきりやってきて!!」との言葉を胸に本番へ臨み、「3人がフュージョンして踊っていると思ってやりました」「大好きなふたりが応援してくれてるのがさらに心強くて頑張れました!!」と心境を綴っている。

また、山本彩はコラボを終えて14日に『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』で「学生時代に友達と踊ってた曲を、こうしてご本人様と歌わせて頂けるとは思っていませんでした」「めっちゃくちゃ緊張しましたが!! 楽しかったです」とつぶやいており、それぞれに感慨深い『ハレ晴レユカイ』となったようだ。

画像は『平野綾 2017年12月14日付オフィシャルブログ「FNS歌謡祭♪ハレ晴レユカイ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

平野綾のステージ衣装(画像は『平野綾 2017年12月14日付オフィシャルブログ「FNS歌謡祭♪ハレ晴レユカイ」』のスクリーンショット)

1 2