エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】くまだまさし『M-1』『THE W』2大会で“前説” 「沢山盛り上がればGOOD」

12月11日に『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)でゆりやんレトリィバァが優勝した。その翌日、千鳥のノブがインスタに「くまだまさし大先生。M-1とTHE Wの前説は疲れが抜けないそうです。大仕事お疲れ様でした」とその寝姿を公開した。小道具を駆使したピンネタは言葉を超えて外国人にもウケると評判のくまだまさしが、前説でも活躍している。

くまだまさし自身も11日に『くまだまさし(kumadamasashi)ツイッター』で『THE W』の決勝戦で前説したことをツイートすると、「終わってから前説芸人みんなで『お疲れ様記念写真』を撮りました」とガリットチュウやレギュラーたち中央に立つ姿を投稿している。「THE Wっが沢山沢山盛り上がればGOOD」との言葉からすると“前説芸人”で中心的存在のようだ。

また10日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で『M-1グランプリ2017』の話題となり、松本人志が「前説のレイザーラモンやくまだまさしが“あっためてくれた”のはうれしかった」との趣旨を話したことにも触れている。くまだは

1 2