エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】みやぞん「母の恩は凄すぎて返せない」 『金スマ』に感動の声「心が洗われた」

母は「0点か~、大丈夫! 元気で楽しく生きてくれればそれだけでいいんだからね!」と励ましてくれた。みやぞんによると、成績のことで怒ることはなく「お母ちゃんあんたのことを信じてるよ、私が産んだ子やもん」が口癖だという。

そうやって母に育てられたことでみやぞんもプラス思考になり「今まで失敗がない、全部成功だと思ってるから」と前向きになれるのだ。お笑い芸人として活躍する今も「楽しく生きることが恩返しだと思っている。返せませんから恩なんて、凄すぎてうちのお母ちゃん、返せっこないですよ」と母の偉大さを実感しており、「そのおかげで今がある。楽しいよと、幸せそうにしていることが一番の恩返しだと思ってる」という。

放送後には、視聴者から『みやぞん[ANZEN漫才] anzenmiyazon Instagram』に「爆笑&感動! お母様素敵な方ですね! うちの母親曰く、今年のクリスマスケーキは、ほうれん草らしいです(笑)」「分かりました。みやぞんさんがいつも笑顔でいる訳が。自分を産んでくれた大好きなお母さんへの感謝の笑顔なんですね。恩返しの笑顔なんですね。心が洗われた気持ちになりました」などのコメントが寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2