イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アリッサ・ミラノ&ミニー・ドライヴァー、マット・デイモンの“セクハラ見解”に激怒

その発言を紹介した記事のサイトをツイート。「ゴッド…ゴッド…これってマジ?」と記し、アリッサのつぶやきをリツイートしてこう思いを明かしている。

「2016年にTVに出た際に言うべきだったわ。その際はこう言ったの。『ワインスタインは私をキャストに選ぶのに難色を示したの。“君はセクシーさに欠ける”って言われた』って。でも正確にはこう言われたのよ。“お前はF**kできない”ってね。」

典型的美女ではないミニーに、大変な暴言を吐いていたワインスタイン。「このようなセクハラ発言も、レイプじゃないから、また子供に対する性的なイタズラじゃないから“別物”と考えろってこと?」というのが、ミニーの抱いた正直な“疑問”のようだ。

ワインスタインに関わり大成功したものの、彼の蛮行の数々が判明したことでマットのイメージも少なからず悪くなってしまった。セクハラに苦しむ女性達の深い悩みを無視してきた加害者達は、自分達の行為の悪質さに気付くことができたであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2