海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ブレーキとアクセルを踏み間違えた95歳 はねられた男性死亡で懲役の可能性(英)

ISSという会社から墓地に派遣されて働いていたのだが、仕事を始めてまだ6日しか経っていなかったそうだ。

判決の出ぬまま迎えるクリスマスは、遺族にとってはいたたまれない。傍聴席に座ることさえも辛い母を支えながら、ビクトリアさんは「父は本当に良い人で、家族を支えるためにいつも一生懸命仕事をしてくれていました」と述べている。またトレイシーさんは「私は、夫だけでなく親友も失ってしまいました。私たち家族は彼のことを一生忘れません」と悲しみを口にした。

このニュースを知った人からは「そもそも95歳という高齢者に運転する技能はあるのだろうか」「協議会は墓地での運転を全面的に禁じるべきだ。作業している人がいるのだから危険に決まっている」「その年齢でなぜまだ運転しようと思うの」「高齢者だからって関係ないでしょ。人を死なせているんだから罪は重い」「やっぱり高齢者の運転は危険」「そんな年になっても運転してるってことは70歳になってから毎回免許更新してたってことよね。でもやっぱり95歳は運転すべきじゃないと思う」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2017年12月19日付「Pensioner, 95, faces prison after she killed middle-aged man working in cemetery by accidentally stepping on accelerator」(Image: INS News Agency Ltd)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2