海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】NYマンハッタンのマスコット犬の家が火事に 犬と飼い主に寄付金続々集まる<動画あり>

ルボティーナとシーザーさんのために寄付金サイト『GoFundMe』にアカウントを設置した。アカウント代表者となったのは、今年初めにSNSで人気だったフレンチブルドッグのクロエを医療ミスで亡くした飼い主のロニー・エドワーズさんで、シーザーさんの火災被害のことを知って協力を申し出たようだ。アカウントの目標金額は2万ドル(約226万円)に設定されたが、既に7万4千ドル(約834万円)を超える寄付が集まっており、シーザーさんは多くの人々からの支援にインスタグラムを通して感謝の言葉を述べた。

インスタグラムのアカウントにはシーザーさんへの励ましのメッセージが多々寄せられている他、ニュースを知った人からも「どうか新しい家がすぐに見つかりますように」「とても悲しいけど、ルボティーナはいつも笑みをもたらしてくれるから、シーザーさんもきっと救われると思う」「命が助かっただけでも本当に良かったよ」「今度は私たちがあなたたちにハグと愛を分け合う番よ。どうか気を強く持って頑張ってね」といった声があがっている。

画像は『GoFundMe 2017年12月25日付「Louboutina + Cesar Lost All In Fire」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2