海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】英国王立動物虐待防止協会、ホームレス達の飼い犬に防寒コートをプレゼント<動画あり>

コートを犬に着せながら「いいコートを着られて良かったな」と嬉しそうに犬に語りかけていた。どんなに大切な存在の愛犬でも、やはり経済的な面からしてホームレスたちには犬のために暖かいコートを買ってあげる余裕はない。このRSPCAのクリスマスギフトは、ホームレスの人たちにとって何より有難いサプライズとなったようだ。

エイミーさんは「ホームレス全員を助けることは難しいですが、この寒い期間中だけでも何か私たちに手助けできることはないかと思いました」と話している。イギリスではこの時期、RSPCAだけでなく多くの慈善団体がホームレスの人々にクリスマスディナーや一時宿泊施設を提供したりと慈善活動が盛んだ。ホームレスと犬たちがこの冬、厳しい寒さを乗り越えてくれることを祈るばかりだ。

画像は『RSPCA(England & Wales) 2017年12月18日付Facebook「This winter over 300,000 people in Britain will be homeless.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2