海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】盲目で聴覚障がいのある英国人バックパッカー、17年間で125か国を旅する<動画あり>

トニーさんはギリシャ人で盲目のタチアナさんと出会い恋に落ちた。その後、タチアナさんと一緒に日本へも旅行している。

しかし、これらの旅の全てが順調だったわけではない。2012年3月にマリ共和国の首都バマコを訪れた時には軍事クーデターに巻き込まれ、2013年にはケニアからエチオビアの国境を越える途中で逮捕されたこともあったという。幸いにも無事に帰路につくことができたわけだが、トニーさんはそうした様々な経験や障がいをものともせず果敢に旅を続け、この17年間で125か国を訪問した。

これまでに「Tony the Traveller」というペンネームで2冊の旅行記も執筆したトニーさんの旅の資金は、16歳の時に他界した父親が遺してくれた毎月の個人年金だそうだ。トニーさんの普段の生活はいたって質素で、今年のクリスマスは自宅で過ごし、来年の旅をどこにするか思いを巡らせる予定なのだという。

このニュースを知った人からは「勇気がある人だ」「彼はきっと食べ物を楽しんだりその土地の匂いや雰囲気を味わっているんだろうね」「障がいに負けないで人生を楽しむっていいことだよね」といった声があがっている。

画像は『real fix 2017年12月14日付「Blind And Deaf British Backpacker Reflects On 17 Years Of Solo Travelling Through 125 Countries」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2