海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】息子の写真をラベルにしたワイン 両親が教師らにプレゼント(米)

「自分の子をまるで問題児みたいにいうなんて酷い親」「これって、暗に教師が飲酒問題を抱えているような口ぶりじゃない? 失礼なのでは」といったサマーズ夫妻を非難する声も寄せられた。これを受けてサマーズ夫妻は、「もちろんラベルはジョークを込めて作りました。教師らには普段の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたものであって、ジェイクを非難したものでも何でもありません」と反論し、ツイッターに投稿したダニエルさんもこのように話した。

「僕の両親に会えば、素晴らしい人物ということがわかるでしょう。両親は教師らが毎日6時間、25人の生徒を根気よく教えてくれていることに感謝していて、ほんの少しでも息抜きできるようにとワインをプレゼントしただけです。それに弟は、できの悪い生徒なんかじゃないですよ。もちろん完璧でもありませんが。」

世間の非難がどうであれ、このユーモア溢れるギフトを渡された教師らはとても喜んでいたようだ。このダニエルさんの投稿には44,000超のいいねが寄せられ、8,000件近くもリツイートされている。

画像は『DJ Sommers 2017年12月18日付Twitter「My parents always get our elementary school teachers a present around Christmas.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2