海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】父、孫、娘まで…1か月間に同じ病で家族3人を亡くした男性 それでも「前向きに生きる」(英)

心情をこのように吐露した。

「ジャックの死で娘はかなり落ち込み、もう立ち直れないのではないかと心配していました。でも5~6日後に、娘は前向きに生きなければならないと思ったのか、クリスマスの予定を話したり、いつか家族で旅行に行こうなどと口にしていました。当然、我が子を失うことは親にとって人生最悪の出来事です。私も今、娘を亡くしその立場にあります。アシュリーはとてもいい娘で、多くの愛に溢れていた素晴らしい母親でした。ジャックと娘は親子でありながらも親友のような間柄で、とても深い絆で結ばれていました。おそらく父親よりも、母親のほうが子供を失う悲しみは何倍にもなると私は思います。元妻のジルは、娘と一緒にジャックを育ててきたので今は悲しみに沈んでいます。ジャックは娘とジルにとって世界そのものでしたから。私も悲しみでいっぱいですが、乗り越えなければいけないと思っています。これからはジルと互いに支え合い、前向きに生きていきます。」

検死結果によると、ジェイムズさん、ジャック君、アシュリーさんは3人とも同じ病を抱えており、大動脈瘤の破裂が死因とみられている。アシュリーさんは、突然発作を起こして亡くなったようだ。医師らは、遺族に同じ病のリスクがないかどうか検査をするようにすすめており、キースさんは早々に検査を受ける予定だと話している。

このニュースを知った人からは「なんて悲劇なの。遺族のことを思うと辛い。お悔やみ申し上げます」「あまりにも悲しすぎる」「1か月に3人もなんて…あまりにも辛すぎるよね…」「これはもう悲劇以上だよ。なんて辛い出来事なんだ」といった悲しみの声が多々あがっている。

画像は『Mirror 2017年12月6日付「Mum dies of ‘broken heart’ just weeks after young son and grandad’s sudden death」(Image: ncjMedia Ltd)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2