海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】9歳の自閉症少女、クラスメートから「大嫌い」と書かれたクリスマスカードに号泣(英)

ジェナさんは多くのユーザーらから励ましやサポートのメッセージを受け取った。あるレストランからは食事を無料で提供するとオファーがあり、ある男性からはエラちゃんをチェスター動物園に連れて行ってあげるといった申し出まであったという。また、多くの人からジェナさんのアカウントを通してエラちゃんへ素敵なクリスマスメッセージが届けられたようで、ジェナさんは見知らぬ人々の思いやりに感謝の気持ちを述べた。また、テックインサイトの取材にジェマさんはこのように明かしてくれた。

「見知らぬ人々からの温かい言葉に娘は救われたといっていいでしょう。今は私に『ママ、私もう嫌われるって思わないよ』と言ってくれました。今の娘はクリスマスをとても楽しみにしているし、家族も安心しました。」

ジェナさんによると、心無いクリスマスカードを送った少女の母親はジェナさんのアカウントに連絡し謝罪してきたそうだ。このニュースを知った人からは「子供って残酷な言動をすることがあるからね…」「自閉症だからってその立場を強調するのは良くないけれど、こういった嫌がらせは酷いと思う。親は子供にきちんと教育すべき」「正しいスペルも書けないようなクラスメートのことなんて無視しちゃえ。エラちゃん、素敵なクリスマスを過ごしてね!」「子供のこうした言動はやっぱり親の教育に責任がある」「親が謝るだけじゃなく、子供にも謝らせないといけないのでは?」といった声があがっている。

心無いクリスマスカードを受け取った自閉症の少女(画像は『Jenna Singleton 2017年12月21日付Facebook「****UPDATE*** I am absolutely overwhelmed at all the kind comments and inboxes I have received ella is going to be so happy!」』のスクリーンショット)
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2