海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】一日40本コカ・コーラを飲んでいた男性、約70kgの減量に成功(英)

イギリスで人気のダイエットプログラム「Slimmimg World(スリミング・ワールド)」に参加し、健康的な減量法を選んだ。プログラムへの参加は同じ目標を持つ人たちとの交流も生まれ、自分への大きな励みになったという。シェーンさんは最後にこのように語った。

「痩せるのは容易ではないですが、今はもう肥満体型には戻りたくありません。あの頃は気持ちも沈んでいましたが、今は周りにからかわれる不安もなく外出できるようになったし、両親との関係も修復できました。減量を決心するのに遅すぎるということはありません。自分の経験が同じ状況にいる人の励みになればと思います。」

このニュースを知った人からは「よくやった。何事も諦めないことが大切だよね」「一日40本!? これまで飲んだ分が体に蓄積しているわけだから、後々健康に支障が出ないといいけど…」「それだけ飲んで歯が溶けてないのが驚きだ」といった声があがっている。ちなみに米トランプ大統領は、ダイエット・コークを一日12本飲んでいるという。

画像は『Metro 2017年12月13日付「Obese man with addiction to Coca-Cola downed 40 cans a day」(Picture: Caters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2