エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ひふみん、モー娘。とのコラボに意欲「練習が楽しみ」

話し出したら止まらないひふみんは、カンペで時間を教えられるも良く歌うという小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』の歌詞を説明し始め、「小坂大魔王先生が作ってくれた曲の歌詞が私の将棋のエッセンスが入って素晴らしい」とその歌を熱唱した。

またフジテレビの番組でモー娘。と共演することを明かし、「14名のモーニング娘。が私が歌っている後ろで踊ってくれる。これから練習をすることが楽しみでね~」と目を細めていた。何度も止めが入った講演会は1時間10分を超え、締めとして「自分がこの世の中で一番と思ってはいけない。柔和で謙遜であるべきだ」と話し「(自身を)天才と言っている事実はあるけれど」と最後までひふみんワールド全開であった。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

「小1の体育のプールの時間で上には上がある」と悟った 加藤一二三九段

講演会を終え花束を受け取る 加藤一二三九段

1 2