writer : tinsight-takazawa

西島秀俊がナビゲート “家電の100年の歩み”をVRで体感できるイベント「Creative! GALLERY」in新宿

このイベントの手応えについてパナソニック担当者の森田全紀さんは、「VRは興味を持っていただける方が多いですね。常に待機列ができている状況でして。お客さまからは『すごい迫力がある』との声も多数いただいております」、さらに「30~40代をターゲットにしているところもありますが、思っていた以上に幅広い層に興味を持っていただいているようです」と想像以上の反響を明かした。さらに、空間展示コーナーでは今風にいうと“インスタ映え”する空間にも仕上がっているので、どんどん写真を撮ってほしいですね」と呼びかけた。

『Creative!体験イベント「Creative! GALLERY」in新宿』

『Creative!体験イベント「Creative! GALLERY」in新宿』(http://panasonic.jp/creative/event/shinjuku.html)は10月26日より週末に開催中で、今後は11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)に開催予定で、場所はJR新宿駅・新南改札前のペンギン広場に設けた特設会場だ。会場の目印は、新南改札からもすぐに目に留まる、パナソニック家電の100年を象徴する電球を模した「あかりのモニュメント」。音楽に合わせて色とりどりに光り、夜にはペンギン広場を美しく彩っている。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2