海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】旅行者のコーヒーを盗み飲みした猿、カフェイン過剰摂取で意識不明に(タイ)

現在、この猿は回復しており美味しそうにトウモロコシを食べている姿の写真が同オンラインコミュニティに投稿されている。今回治療にあたった獣医は猿の回復を確認後、群れに戻している。猿はしばらくの間は監視員による観察下に置かれる予定だ。

地域の監督責任者は市民に観光地での飲食に関する注意を呼び掛けている。また猿に餌をあげる時は指定された場所で果物や野菜のみを与えるようにし、道路上に食べ物を投げるなどの行動は慎むべきだとも話している。以前も同地区の観光名所である水上マーケットでは人間が与えたジャンクフードでメタボになった野生の猿が話題となっていた。

画像は『Metro 2017年11月9日付「Coffee-drinking macaque collapses from caffeine overdose after stealing tourist’s drink」(Picture: AsiaWire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2