エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『先に生まれただけの僕』女子高生とバイト先店長の結婚宣言に反響「“先に生まれた”ことって…」

『【公式】ドラマ「先に生まれただけの僕」(sakibokuntv)ツイッター』には「SNS社会の恐ろしさを自覚していない生徒達の行く末が心配です。真柴先生の悲しそうな表情と怒り…本当に辛かった」という声や「“先に生まれた”皆さんだからあのようなことが言えると思うんです。“先に生まれた”ことって本当に凄いと思いました…」「“先に生まれただけの僕”まさにタイトルが象徴的な回でした。正論か否かはわからなくても、先に生まれたから伝えられることがある…」「正直さっさっと専業主婦になりたいって思ってたけど、お互いに自立してから結婚することの大事さがやっとわかった気がします…」など様々な感想が寄せられるように、いろいろと考えさせられる内容だった。

他にも鳴海校長と婚約者・松原聡子(多部未華子)の関係や、2人の仲を裂こうとする樫松物産専務・加賀谷圭介(高嶋政伸)の企み、その加賀谷の娘が父の意志に反して京明館高校を受験したいと言い出すなど見どころは多く、どのような展開となるか次回が待たれる。

画像は『「先に生まれただけの僕」 2017年11月25日付Instagram「今週もありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2