海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】5つ星ホテルで無銭飲食したホームレス男性、逮捕されるも同情の声集まる(英)

このニュースを知った人からは「普通ホテルならチェックイン時にスタッフがクレジットカードを確認するでしょう? なんでしなかったの」という疑問の声もあがっているが、「束の間の贅沢なご馳走か。それもいいんじゃないの」「従業員が、バーにいただけの彼に食べ物を注文しろといったからそれに従っただけでは? 何でもかんでも客から金を取ろうとするホテル側もどうかと思うけど」「それにしても高いホテルだな」「こんなふうに逮捕されるまでヘルプを得られなかった彼がなんだか気の毒。今後はちゃんとサポートが得られるといいね」「ホームレスに宿泊を提供するぐらいの親切なホテルなら、ぐんと評価が上がったと思うけど」「この男性、きっと行くところがどこにもなかったんだろうね。かわいそうに」といった同情の声があがっている。

画像は『Jersey Evening Post 2017年11月17日付「Homeless man enjoyed steak and a bottle of Dom Pérignon at a Jersey hotel – then left without paying」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2