海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】余命僅かの父のため、病院の廊下をバージンロードにして歩いた花嫁(米)<動画あり>

しかも病院側はこの親子のためにミュージシャンやプロのカメラマンを雇い、食べ物や飲み物を準備し院内の飾りつけをしてくれたそうだ。現在は妊娠5か月で女児が産まれる予定のヴィエニースさんは、病院側の思いやりのある計らいに感動しこのように話している。

「本当にサプライズだったので父は驚いていましたが、私も父同様に驚きました。ここまで病院側にしてもらえるとは思ってもいませんでしたから。父が入院してからも、私は父と全てにおいて喜びを分かち合ってきました。私の妊娠がわかった時にもすぐに父に知らせて、赤ちゃんの性別がわかった時も父の病室へ風船を持って行くととても喜んでくれました。」

余命僅かなプレストンさんは今後ホスピスへ転院となるが、今回の挙式を考慮して病院側は転院の時期までも延期してくれたという。無事に挙式を終えた今、父親と最期の別れが近付いているヴィエニースさんは心情をこう明かした。

「父はいつも人生で正しい選択をするようにと、様々なアドバイスをして助けてくれました。ユーモア溢れる人だったので、父の笑い声がもうすぐ聞けなくなると思うと本当に寂しいし、亡くなってしまったら父がとても恋しくなるでしょう。」

このニュースを知った人からは「悲しい。でも娘さん、ウェディングドレス姿を見せることができてよかったね」「とても美しい結婚式で素敵だわ」「この一家に幸あれ」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2017年11月20日付「Bride Stages Wedding in Hospital So Her Dying Father Can Walk Her Down the Aisle」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2