海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】二重の悲劇 火事で焼死した息子、救えなかった母親が自ら命を絶つ(英)

火災の原因については、いまだ判明しておらず現在も調査が行われている。ケリーさんのいとこのピーター・ケントさんは「ケリーは模範的な母親で、ルーカスを思いやりある子供に育てたとても素晴らしい人でした。ケリーは社交的で友人もたくさんいましたから、今回の悲劇は多くの人にショックを与えました。特にケリーは姉のジェマとも仲が良く、パートナーのアンドリューやジェマの深い悲しみを思うといたたまれません」と話している。

またルーカス君の通っていたオフリー小学校でも、二重の悲劇にショックを隠せない。「不幸な事故でルーカス君が命を落としただけでなく、母親も帰らぬ人となってしまったことに非常に心を痛めている」と追悼の意を寄せた。

ルーカス君の葬儀は11月18日に執り行われたが、自ら命を絶ち愛する息子のもとへと旅立ってしまったケリーさんの葬儀もほどなくして行われたという。

このニュースを知った人からは「悲しすぎる。でも子供を思う母の想いは理解できる。私も我が子が同じ目に遭ったら耐えられない」「乗り越えることが辛すぎたんだろうね。本当にお気の毒」「読んで涙が出た。どうか天国で2人で幸せになってほしい」といった声があがっている。

画像は『Metro 2017年11月16日付「Mother took own life because she couldn’t forgive herself for son’s death in house fire」(Picture: Cavendish Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2