海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】夫を毒殺しようとした妻 失敗するも親類15名が犠牲に(パキスタン)

エイジャは当初「牛乳にトカゲが入った。トカゲの毒が中毒の原因だ」と供述していたもののその後、罪を認めた。しかし10月29日、顔を黒い袋で覆った愛人とともに報道陣の前に現れたエイジャは「私はやっていない。シャヒドに毒を盛るように言われただけ」と一転して容疑を否認し、愛人が真の犯人だと主張した。

イギリスの政府機関「Forced Marriage Unit」が2016年に行った調査では、強制的な結婚を強いられるケースで群を抜くのがパキスタンで全体の43%を占め、8%のバングラデシュ、6%のインドと続いている。事件が起こったパンジャーブ州でも望まない結婚がいまだに多数を占めるようだ。

パキスタンでは昨年9月、挙式直前にいとこが新婦を射殺する事件が起こっている。動機は「新郎一家と親戚になりたくなかった」というなんとも理不尽なものであった。

画像は『London Evening Standard 2017年11月1日付「Young bride in Pakistan accused of killing 15 relatives in bungled plot to poison husband」(Anas Hamdani/Caters News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2