海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】米カリフォルニア州の山火事から逃げた家族4人 助かった両親は我が子の死を知らず

ミンディさんは事故後、寄付金サイト「Generosity」に「一家は自分たちで建てた家を失いました。彼らが過ごしてきた日常が一瞬にして全て奪われてしまいました」と綴り、シェパードさん一家をサポートするための募金を呼び掛けている。

ミンディさんはそのサイトの中で家族の様子を随時報告しているが、彼女が綴る言葉には思わず胸を締め付けられる。

「サラもジョンも子供たちが亡くなったことを知りません。消防隊員は火事の現場でカイの亡骸にそっとカバーをかけて、他の家族に気づかれないように彼を車に乗せました。クレッサはあの日から20日後、痛みから解放されカイのもとに旅立ちました。」

「遺された2人は一進一退を繰り返し、体調がいい日もあれば、苦しくてどうにもならない日もあるようです。医師には2人が回復するにはもう少し時間が必要であり、それまで子供たちが亡くなったという事実を伝えないようにと言われています。これまでに何度も皮膚の移植手術を受け、2人は今も闘っています。私たちは祈るしかないのです。」

サラさんとジョンさんは火傷で肺にダメージを受け、わずかに囁くことはできるものの話すことができない状態で、ミンディさんは離れ離れの2人が何とか同じ病院で治療を受けられるよう手続きを進めている。

被害地域の復旧作業は来年のはじめ頃まで続くというが、人々に一日も早く笑顔が戻ることを願ってやまない。

画像は『Inside Edition 2017年10月30日付「Family of 4 Runs For Their Lives From California Wildfire, Only Two Survive」(Mindi Ramos)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2