海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】スウェーデン入国禁止処分のロシア人 「飼い猫を取り戻したい」と再入国も御用に

しかし男にとって、猫のいないこの3年間はとても寂しいものであったらしい。今月12日、彼は「猫を取り戻したい」という一心から、デンマークのコペンハーゲンからオーレスン橋を渡ってスウェーデンのマルメに入るルートで入国を試みた。だが彼のIDカードが国境管理のコンピュータに引っかかったことであっさり身元が判明し、スウェーデンの外国人法に抵触したという理由で収監されてしまった。

「私は猫を取り戻すために生きている」と主張する男の気持ちは拘束後も変わらないようで、現在は弁護士を通じて解決を試みているという。担当弁護士であるRichard Schönmeyr氏は「彼が再びスウェーデンから出国する際には、この猫を連れて行けるよう手助けをしたい」と話している。

画像は『Expressen 2017年10月22日付「Ryss greps vid gränsen – skulle hämta sin katt」(Foto: ROBIN ARON)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

1 2