海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】イスラム教徒の女性用水着「ブルキニ」 ドバイで着用した女性、理不尽な苦情受ける

その後、警察やレムラアンのコミュニティマネージャーを交えて話し合った結果、レムラアン側からは二度とこのような出来事が発生しないよう対策を講じると言われたことで一件落着となった。

監視員が所属するレムラアンの管理会社は、今回のトラブルが発生した一因を「監視員がB.Gさんのブルキニを普通の服と見間違えたため、衛生上の理由で彼女に注意を促した」と明かす。管理会社はこの出来事について大変申し訳なく思っており、レムラアンに居住するイスラム教徒の女性の“控えめな水着”が一体どのようなものであるかを理解するため、監視員らに徹底した教育を行うことを約束している。

B.Gさんは今回の件について、「私はとても嫌な経験をしましたが、もし私のように理不尽な扱いを受けたら、そのままにせずに声をあげてと伝えたい。そして出身や宗教に関係なく、全ての人に同等に敬意を払ってもらいたい」と話している。

画像は『Gulf News 2017年10月18日付「Resident asked to leave pool for wearing burkini」(Image Credit: Gulf News Archives)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

1 2