エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】菊地亜美が恥ずかしかった、高校時代の“ジップロック焼きそば”弁当

この話をにこやかな表情で聞いていた司会の加藤浩次(48)は、「作ってくれるだけ有り難いですよ」と話す。加藤は昨年3月、同番組で男子高校生が自身のツイッターに高校生活最後のお弁当に添えられた母親からの手紙の話題を紹介した時も、「毎日お弁当を作ってくれることは、すごく幸せなんだと思うんですけどね」としみじみ述べていた。自分の母親は働いていて多忙だったため「(高校の昼食は)全部、菓子パンとかでしたよ」と素っ気なく語り、手紙を書いた男子高校生の母親が「お弁当を食べてくれてありがとう」と息子に感謝しているVTRに感動した様子だった。学生時代のお弁当には、それぞれ忘れられない思い出があるようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2