エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】お天気お姉さん江川清音 『金スマ』社交ダンス部でファン急増「綺麗な方なので楽しみ」

山本・江川ペアは7月にアスリートレベルとされる「Cクラス」の国内競技大会で「ワルツ」「タンゴ」「クイックステップ」など全ジャンル満点で優勝、9月には「Bクラス」の大会で全ジャンル1位となり優勝している。目標とする2019年世界大会も現実味を帯びてきた。

『江川清音の空と花と時々、食べ物ブログ』には、視聴者から「番組で見ていてもとっても綺麗な方なので楽しみです。立ち姿でダンスされてる方は分かりますね」「金スマを見てさーやんのファンになりました。美しい 素敵です、ダンス頑張ってください」などの反響があり人気が高まっている。

一方、中居から「キンタロー。降板とかあるんじゃないの?」と言われて「降板しないですよ! 土下座もしないし! います!」と焦るキンタロー。だが、次回の放送では2時間SPで世界大会を特集する。予告ではキンタロー。&ロペスペアが「マイアミの奇跡」を起こすというから見逃せない。

画像は『江川清音 2017年10月27日付オフィシャルブログ「「金スマ」社交ダンス企画 新メンバー☆」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山本・江川ペアが教わる山本武志先生と友美先生(画像は『江川清音 2017年10月27日付オフィシャルブログ「「金スマ」社交ダンス企画 新メンバー☆」』のスクリーンショット)

1 2