エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スピワゴ小沢の“誕生日会” 徳井義実や水崎綾女ら豪華メンバーが集結

“セカオザ”こと小沢一敬(スピードワゴン)が10月10日に44回目の誕生日を迎えた。その日は深夜1時から生放送のAbemaTV『スピードワゴンの月曜The NIGHT』でハッピーバースデー会を企画、小沢が「今一番会いたいアイドル」というGカップグラドル・森咲智美が登場して、相方の井戸田潤とともに祝福した。『小沢一敬(ozwspw)ツイッター』で「誕生日一発目のザナイト終了。今年も楽しくなりそうだな」とつぶやく小沢だったが、さらにそれを実感することとなる。

ホリプロに所属する水崎綾女が11日、『水崎 綾女 misakiayame Instagram』に小沢を祝おうと20名以上が集まった誕生日会の記念写真を公開している。昨年3月20日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で一軒家を借りてのシェアハウス生活を明かしたほど仲が良い徳井義実(チュートリアル)や、放送作家・桝本壮志の姿もある。参加した松田大輔は『東京ダイナマイト 松田(matsudadaisuke0)ツイッター』で「ずっと変わらない小沢さん 素敵です」と振り返っていた。

当の小沢一敬は感情をあまり顔に出さないものの思うところはあるようで、翌日には「たまたま昨日が僕の番だっただけでみんなにも誕生日はあるわけで。今日生まれた人お誕生日おめでとう! 毎日おめでたい!」とツイートしている。また、10月9日が敬愛するジョン・レノンの誕生日だったため「まさかジョンレノンより四つも歳上になるなんて思ってもいなかった」と偲んだ。

1 2