エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンタロー。&ロペス、社交ダンス世界選手権へ “カリスマ先生”の言葉に「大切な気づき」

その後、キンタロー。が芸人になる前から社交ダンスを教わった「恩師」のもとをロペスと訪ねた。山本英美先生はプロダンサーとして有名で、指導者としても「カリスマ先生」と呼ばれる存在だ。キンタロー。とロペスに相談を受けて2人のダンスを見た山本先生は「技術を磨くのではなく“心”を変えること。“私が(I)”でなく“私たち(WE)”の気持ちが大切」とアドバイスする。先生の言葉と指導で2人の動きが見る見る良くなり、視聴者からもツイッターで「カリスマ先生すごい!」と反響があった。

『キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~』でも「大学の学生時代からずーっとずーっと私の憧れの先生」「そんな私の師匠に大切な事今回も教えて頂きました。気付かせて頂きました」とこれまで自分が男性の役割まで頑張ろうとして力が入ってしまったことを反省している。「男は波、女性はサーファー、男性が作り出した波に乗ればいいのです。これからは女性に徹します!!! 本当に先生に感謝です」というキンタロー。&ロペスペアは世界選手権でも成長を見せてくれそうだ。

画像は『キンタロー。 2017年10月6日付オフィシャルブログ「金スマ ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2