イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】クリスティナ・アップルゲイト、両乳房切除を経て卵管・卵巣を摘出

ちなみにクリスティナは家庭菜園で安全な野菜を育てているとのこと。また愛娘はビーガンだというが、今のクリスティナは「娘にも同じ遺伝子があるのかもしれない」と心配しているという。

「そう、その可能性はすごく高い。だから今はとにかくクリーンな食べ物を与えること、そしてストレスをかけないことを心がけているわ。」
「娘が大人になるまでに、医療などがグンと進歩していれば良いけど。でも娘も同じ思いをする可能性があると思うと、胸が張り裂けそうな思いがする。」

同じくがんになりやすい遺伝子を持つアンジェリーナ・ジョリーもこれら手術を受け「家族のために」と健康に生きる可能性を選んだが、特に両乳房の切除については「その必要があったのか否か」で意見が分かれた。しかし幼い子を持つ彼女達にとっては「がんになる可能性の高い部分を切除できた」ということは、大きな喜びだったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2