海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】1400万円超の宝くじに当選した夫婦が強盗被害に(英)

警察では現在、逃走した犯人を追っている。リーさんは宝石を無事に取り戻してくれた相手に対して2,000ポンド(約29万円)の報酬を支払うとFacebookに投稿したものの、家の鍵を盗まれたことから再び強盗犯に狙われるのではという不安を抱えており「鍵をすべて変えたのですが、奴らが鍵を持っている理由を考えるととても用心深くなっています」と話している。

大金が当たってしまったことにより人生が変わってしまいました。当選したことを公にしなければどれほど良かったことか。そのせいで私たちは強盗の標的になってしまったんです。犯人は地元の奴らで、私たちが金を買って持っていることも子供がいることも知っていました。きっと新聞を読んだのでしょう。」

このニュースを知った人からは「宝くじに当選してもメディアには出ないほうがいいってこと」「今後の当選者のいい教訓になったと思うしか…」「でも犯人は絶対に捕まえてもらわないと」といった声があがっている。

画像は『Daily Star 2017年10月11日付「Couple who won £100k scratch card ROBBED in home just days after posing with big cheque」(SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2