海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】空腹のクマ母子、ピザ店に侵入しサラミやピザ生地にかぶりつく(米)<動画あり>

店のある市内は、クマが荒らさないようにとクマ対策用の特別なゴミ箱を設置している。そのためお腹を空かせたクマが食べ物を探して店内に侵入したのだが、従業員らはなんとか店を綺麗に片付け、この日の午後にはオープンしたようだ。

アントニオさんは『Inside Edition』のインタビューやFacebookアカウントでも「私は動物が大好きなんです。クマには助けが必要で、私たちがどんなふうにクマを救えるかということを考えなければならないと思います。クマの領域に入り込んで暮らしているのは人間ですから、クマが空腹で店に侵入したから射殺するというのは間違った考え方ですよ。どうかクマを射殺しないでほしい」と警察や野生動物担当の職員らに訴えている。

画像は『Inside Edition 2017年10月10日付「Hungry Bears Break Into Pizzeria, Feast on Salami and Dough」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2