海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】銃のある自宅に子供4人を置き去りにして海外旅行した母親(米)

現在、双子は親族に、下の2人はマシューさんのもとにひきとられており、エリンは子供たちとの連絡は一切禁じられているが、保釈金9,000ドル(約100万円)を支払い釈放されている。裁判は10月9日に予定されており、有罪が確定すれば2年の懲役もしくは5,000ドル(約56万円)の罰金刑が科せられるとみられている。

このニュースを知った人からは「なんて母親だ。2年の懲役は短すぎる」「自分がしたことを悪いって理解してないなんて呆れるわ。なんという愚かな母なの。放っておかれた子供たちがかわいそう!」「面倒見られないならなんで子供を作るんだ…ってこういうニュース見るたびに思う」「こういう親のもとで育つより、施設にいる方が子供たちには幸せなのかも」「こんな女、絶対母親とは呼べない」といった批判の声があがっている。

なおイギリスでは、今年4月に海外にいる身内に会う目的で幼い2人の子供を置き去りにし2週間も家を空けた母親が、育児放棄で逮捕され半年間の懲役刑を科せられた。

画像は『Inside Edition 2017年9月29日付「Ex-Husband Rips Mom After She Allegedly Leaves Her 4 Kids Home Alone While She’s in Europe」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2