海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】結婚記念写真の撮影中、湖で溺れた少年を救助した花婿(カナダ)

当時を振り返って「夫の行動は速やかでした。でも、直感で迅速に行動するのが夫なんです」とブリタニーさんは言う。また少年を救助した時の様子をカメラに収めたダレンさんは「私たちがあの場にいてよかった。そうでなければ、湖に落ちた少年は誰にも気づかれなかったということもあり得ますから」と話し、Facebookアカウント「Hatt Photography」に、「クレイトンさんの結婚記念撮影中、予期せぬスペシャルショットを捉えることとなりました。私たちが気付いた時には、もうクレイトンさんは溺れかけていた少年を救助した後でした。クレイトンさんの迅速な行動が小さな子供の命を救ったのです」と投稿した。

多くのユーザーから「見知らぬ子供を素早く助けるなんてまさにヒーローだね。ありがとう」「こんなご主人って素敵。きっといいお父さんになるね」「花嫁さん、いい男性をつかまえたね! どうか末永くお幸せに」「この救出写真が、ある意味本当の“記念写真”だね。何年経っても忘れることないだろうね」といった声が寄せられている。

画像は『Hatt Photography 2017年9月23日付Facebook「A special shout out to last night’s groom Clayton!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2