海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】恐ろしい食毛癖 腹膜炎で急死した16歳少女の胃からボール状の毛髪(英)

『LicolnshireLive.com』の取材にジャズミンさんの両親は、「私たちはとても打ちひしがれていますが、協力して下さる皆さんには心から感謝しています」と述べている。またドナ・マーシャルさんは、「ジャズミンさんと娘、そしてお母さまと私は長年の友人です。彼女がいるだけでクラスの誰もが笑顔になる。ジャズミンさんはそんな素晴らしいお嬢さんでした。強いショックを受けています」と語った。大変な医療費がかかったことを知り、マーシャルさんと娘はクラウドファンディングの『Just Giving』にページを開設し、善意の人々に寄付を呼び掛けている。

毛髪をはじめ氷、時には土・紙・壁、粘土など、普通の人なら決して食べ物とみなさないものを口にしてしまうラプンツェル症候群。少し前にはキルギス共和国で、体調不良につき医師の診察を受けた18歳少女の胃から4kgもの毛髪の塊が摘出され、医師らも強いショックを受けたことが伝えられた。

画像は『New York Post 2017年9月14日付「‘Rapunzel syndrome’ teen dies from eating her own hair」(Just Giving)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2