エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高畑充希がCMで使う「なんかごめん」 “身の周りの過剰な気遣い言葉”に挙がる

そんななかで20歳女性は「なんかごめん」との言葉に「謝りたくないのに謝っている感じがしてなんかイライラする」という。ゲストの伊集院光も「謝る理由は見つかっていないという感じだね」とうなずいた。

ちなみみに高畑充希が出演する軽乗用車のテレビCMで、交際を始めたばかりと思われる男性に「なんかごめんね」と別れ話を切り出す。思いのたけをぶつけて爽やかに去る彼女を見ると「なんかごめん」も許せそうだ。

『フルタチさん』はこの日の放送で最終回だとされていたが、番組では触れられなかった。楽しく学べる内容が多かっただけにまたいつか復活してほしい。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2