エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Toshl&千賀健永の『Forever Love』 「X JAPANと違う一面」に反響

前川清はToshlの「歌の力」に感銘を受けたようで、「力強くて、わびしくて、切なくて、自分の小さな頃を思い出したり、今は69歳になることとか、なんかいろんなものを考える時間を与えて頂いた。良かったです」と話した。

Toshlの歌声が素晴らしいのはもちろんだが、千賀健永が全身全霊で弾くピアノと歌を重ねながら「2人でセッションで作り上げていく感じ」が皆の心を打ったのだろう。

また、前川清と梅沢富美男が郷ひろみと樹木希林に扮して『林檎殺人事件』の振付を踊りながら歌った際に、感想を求められたToshlは「可笑しかったですが、前川さんの低音の“前川節”がこの曲で聴けたのは感動しました」と答えており、そうした共演者へのリスペクトを忘れない姿勢も印象的であった。

『Toshl toshl_officia Instagram』には視聴者から「千賀さんの純粋さがとっても素敵で、Toshlさんとのセッション 本当に感動しました」「Toshlさんの千賀君を見守っている姿がとっても優しくてX JAPANのToshlさんとはまた違う一面も見れてとっても素敵な時間でした!!」などのコメントが寄せられている。

画像は『Toshl 2017年8月29日付Instagram「としちゃん、ドタバタしましたが、みんな参加してくれてありがとう!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2