エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ファイト!イッパーツ!」がまさかの“不発” リポD新CMに馴染めぬ人続出

彼女がリアクションせずにスルーして登っていくところが引っ掛かるようで、「手を差し出す相手を無視するのが今風って解釈でいいのでしょうかね?」「上に登り切ってからでいいから“イッパーツ!”っていってほしい」「様式美ってあるやん?」などの意見が目立った。「なんだろうこの不完全燃焼感…」「なんか『リポビタンD』じゃ無いな…」と感じるようだ。

なかには「時代錯誤感を演出してて、本当に上手いCMだと思います。製作した人達の“それ言ったらこういうことだよ!”のバトル意識感を感じて面白い」や「“何このおじさん”的な無視なのか、“不審者には気をつけろ”的な無視なのか…ただ笑えました(笑)」と読んでウケる人もおり、この新CMをネット限定にした理由はそのあたりにあるのかもしれない。だとすれば面白い試みではないか。

画像は『リポビタンD 2017年9月1日付Twitter「ファイト一発を19歳現役JDにスルーされるケイン・コスギさんの新CMはこちら」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2