イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】「性は金になる」ヒュー・ヘフナー氏死去 『PLAYBOY』哲学のまま生きた風雲児が遺した名言の数々

■若い世代に対し悲しいと思うことの一つは、これだ。若い奴ってのは俺達ほどは過去を顧みない。でも自分がどんな人間だったのか知らなくちゃ、今の自分についても本当の部分は理解できないだろう。
■生と死。これは自然なことだし、辛いとも感じていない。ただ想像しがたいのは、夢見てきたこと、子どもの頃に切望したことや昔抱いた憧れは、どうなってしまうのかってことだ。ひょっとすると、(人は死ぬと)永遠の何かの一部になるのかもね。

夢に生き、それを実現させて大成功したヒュー。最近ではなかなか姿を見せず重病説や死亡説も出ていたが、広報担当者は「ヘフは元気です」「ここ数年は背中の痛みを抱えていて、それも伏せずに公表しています。そのせいで移動は以前に比べて少々困難になっていますがね」とコメントしていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2