イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『スター・ウォーズ』最新作 最後のジェダイは「今のところ“あの人”」と監督

今回の物語の中心人物は、ルーク、そして『フォースの覚醒』のラストでルークと出会ったレイ(女優デイジー・リドリー)とのこと。ジョンソン監督は、仕事を引き受けた時点より胸を躍らせ「『フォースの覚醒』や初期の作品のように面白くて迫力のあるものにしたい」と発言し、『フォースの覚醒』に登場したキャラクター達については「より細かく描く予定」「レイとルークの強い絆も分かるだろう」と話していた。

ちなみに同シリーズは公開前に情報リークがないよう徹底しており、トレーラーの内容にもかなり気を配っているという。今回取材を受けた監督も、『フォースの覚醒』のオープニング・クロールで明かされてあった事実を簡単に述べるにとどめ、「あくまでも現時点で、ってこと」「見方・考え方で全てが変わることもあり得る」などとして、ストーリーラインについても一切明かさなかった。

映画の公開まであと約3か月。アメリカの同シリーズファンも、今から相当な盛り上がりようで公開を心待ちにしているという。なお昨年死去したレイア姫こと女優キャリー・フィッシャーは、『最後のジェダイ』の出演を終えていた。よって本作の撮影に大きな影響はなく、レイア姫らしい素晴らしいシーンにも期待できそうだ。

画像は『Star Wars Movies 2017年7月15日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2