海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】買ったばかりの食料を盗まれた高齢者に近隣住民ら寄付(英)<動画あり>

「なんてご親切に…でも受け取れないよ」と躊躇していたピーターさんだったが、最終的には近隣住民らの親切な好意に甘えることにしたようだ。ミッシェルさんは調理したチキンまで差し出し、ピーターさんを喜ばせた。4児の母であり、5人の継子、孫を持つミッシェルさんはこのように話している。

「ピーターさんのことを知った時、とても悲しくなりました。私は経済的に余裕がなかったので、Facebookで事情を説明して近所からの寄付を募ったんです。みんなの反応は素晴らしいものでした。行った美容院でもピーターさんのためにお金を寄付してくれたのです。ピーターさんがみんなからの善意を受け取ってくれた時、本当に嬉しく感じました。私の両親は『困っている人がいたら助けてあげよう』という考えで、私もそんな風に育ってきたんです。私にとっては当然の行いです。」

このニュースを知った人たちからは「人の温かさというのが伝わるね。いい話だよ」「毎日こんないいニュースを読みたい」「でも親切行為にカメラは要らないでしょ」「困っている人を助けるというのは当たり前のことで、普通の行為であるはず。だけど最近は、そうした普通のことさえもなかなか起こらないから、こうやってニュースになってしまうんだろうね」といった様々な声があがっている。

画像は『The Sun 2017年9月20日付「‘THAT’S SO KIND!’ Heartwarming moment an OAP who had his shopping stolen from his doorstep has it replaced by neighbours who also have a whip-round for him」(IMAGE: SWNS:SOUTH WEST NEWS SERVICE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2