海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】5児の母、教会で出会っただけのシングルマザーに腎臓を提供(米)

9月12日に行われた移植手術は、無事に成功した。現在は2人とも自宅で静養中だという。移植後、エリカさんは「たった1週間でも違いがわかりました。肌の色も元に戻ったし、心身ともに元気なんです。もう一日中疲れて眠くなることもありません」と喜びを語っている。ジェニーさん共々、3~6週間すれば仕事に復帰できるようになるそうだ。

ジェニーさんとエリカさんとの間にはその後、特別な強い絆が生まれたようで「私たちはもう家族です。うちの娘たちはカーリーちゃんよりも大きいですが、とても可愛がっているんですよ」とジェニーさんは明かす。一方でエリカさんも移植手術を受けて大きな感動と喜びを感じており「これで娘をこれからも育てていく機会を与えられたし、娘も母親を失うことはもうありません」と語り、臓器提供は患者の人生を大きく変える重要なことと改めて伝えている。

画像は『Inside Edition 2017年9月19日付「Mother-of-5 Donates Kidney to Single Mother She Met at Church」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2