海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】離れた場所に住む双子の姉妹、同じ病院で20時間差で出産(米)<動画あり>

8月15日午後10時41分、レイチェルさんと夫ウィリアムさんの間に健康な男児ウィリアム君が生まれた。病院側スタッフは、ベッキーさんも甥っ子のウィリアム君を抱っこできるように考慮してくれたという。するとしばらくしてベッキーさんの陣痛が激しくなり、日をまたいで20時間後の16日午後6時45分に、元気な女児アンディー=イザベラちゃんを出産した。

レイチェルさんは後に、この出来事を自身のFacebookアカウントに綴っている。妊娠時には「同じ病院で同じ日に生まれたら凄いわよね」と言っていたことがほぼ実現した形となり、双方の夫妻は喜びを隠せない。双子姉妹の特別な絆が今回の偶然の奇跡を生み出したのであろう。このニュースを知った人からは「さすが双子。こういう偶然はやっぱり起こるものなのね」「素晴らしいわ! おめでとう」といった祝福の声があがっている。

なお今年7月には、米ニューヨーク州で30歳と34歳の姉妹が同じ日に同じ病院で赤ちゃんを出産し、さらに義妹も別の病院で同日出産という偶然が起こっていた。

画像は『Rachael McGeoch 2017年8月21日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2