海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】性転換した夫、2人の子供、新しい恋人と一緒に暮らす女性(米)

そして2013年7月、衝撃的な告白から8年の月日を経て、セーダさんはカリフォルニア州で性別適合手術を受けた。クリスティンさんはこれまでの心境をこのように語っている。

「私の“夫”はこの世から消え去り、私たちの結婚生活は奪われました。でも、夫がいた場所には今、私の親友がいます。セーダのそばでサポートし続けた自分を誇りに思うし、彼女をとてもリスペクトしています。家族の形は変わったけれど、愛する人を受け入れることの大切さを私に教えてくれました。セーダが、私にフレッドとの幸せな結婚生活を与えてくれたことにとても感謝しています。」

2014年、クリスティンさんはリチャード・バートレットさん(50歳)に出会い交際するようになった。その翌年、リチャードさんはクリスティンさんとセーダさん、2人の子供たちが住む家に引っ越して来た。セーダさんとリチャードさんはすっかり意気投合し、元夫と新しい恋人、子供2人の共同生活は意外にうまくいっていると、自身の経験を綴った著書「Housewife: Home re-making in a Transgender Marriage」を出版したクリスティンさんは明かしている。

このニュースを知った人からは「セーダさんは元妻や子供たちからの理解とサポートが得られてとてもラッキーだと思う」「相手を理解して受け入れることって大切だね」「違った愛の形を育んで、今でも愛し合っているんだね」「素敵な家族。子供たちも理解して、ハッピーでいられるのっていいこと」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2017年9月3日付「‘My ex husband became a woman after 12 years of marriage but we still live together – with my new boyfriend’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2